FC2ブログ

風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

とりあえず更新。 

こんばんわ^-^

最近の変わったことを書こうかと思いまして・・・。

今月始めにスマホに変えました。

スマホ

NTT docomo MEDIAS N-05D

感想は…扱いにくいですね。(まぁ慣れもあるんでしょうけど)
いろんな機能が使えて便利になってます、ナビとマップは自分なりにいい機能だと思ってます。

あと、skypeやLINEなど無料でチャットや通話もできる機能ですね。
友人と検証した結果では、通話するのはskypeが断然いいですね♪
はっきりと聞こえますし雑音なんて入らないです…(でも頻繁に使用したわけじゃないので100%は言い切れません

LINEの通話はけっこう雑音入ったり途切れたりすることが多かったですね。。。
でもチャットはメールの代わりでも使えたり便利です♪
skypeもチャット機能はありますけど、LINEのほうがスタンプとか絵文字系が使えるので自分はLINE使ってますね

ただ、いろんな機能が作動していて電池の持ちがよくありませんでしたね。
朝充電満タンなのに夕方には充電して下さいって…(汗)
オートGPSってのを解除したら少しは持つようになりましたが、それでも夜にはなくなりそうな予感です。

換える方はわからなかったら店員にちゃんと聞いたほうがいいかもですね~自分みたいにわけわからんくなりますよ♪



それから鹿児島にドカ灰が降りましたね…。

灰1 灰2

スマホ撮りでぶれちゃったりで見にくいかもですが、時速25kほどのスピードで走行してましたのですが、桜島の火山灰積もり、道路の車線すら見えない状態でした。
車のライトに灰が積もりライトが無灯火状態になってたりとかヤバかったですね。

こうなったときにはバイクはかなり危険ですね。。。

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2012/07/29 Sun. 18:03    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんばんは。
自然の力は恐ろしいですね。

スマホの写真、
道路の車線が見えないですね。
運転にはご注意ください。

URL | sleepover7 #-

2012/07/29 20:51 * 編集 *

sleepover7 さん

こんばんわ^-^

自然の力って恐ろしいですよね…。
こちら鹿児島の情報では、数年後にはこれ以上の大爆発を起こすとも言われてますよ。。。

はっきり言って、このドカ灰じゃネイキッドやレプリカとかは走行不可能に近い状態ですね(汗)

オフ車ならたのしいかもですが、ブレーキングでタイヤ滑ります(笑)


走行には注意して走ります!!
sleepover7 さんも安全なバイクライフをしてくださいね…車種がCBじゃ○○㌔かもですけどね(笑)

URL | こぅぢ #-

2012/07/30 02:55 * 編集 *

スマホ。
私もやっと1年になりますが、使いにくいですね。
メールひとつ打つにしても、操作がまどろっこしいし
動作が鈍いし。すでに新しいスマホに機種変したいです^^;

桜島のニュースこちらでも見ましたよ。
経験したことがあるので、あーぁ大変だ!と思いながら見てました。
暑いのに窓も開けられないし、洗濯物も外に干せないし
においもするし髪はバサバサになるし…ですよね。
鹿児島の皆さん、また少しずつお掃除も大変かと思いますが
負けずにがんばって欲しいです。

URL | 白雪 #XCF/xwGU

2012/08/07 14:37 * 編集 *

白雪さん


白雪さんはすでにスマホだったんですかぁ~?
自分なんてまだ最近ですよ(-_-;)

たしかに操作が微妙ですよね…
前の携帯なら片手でささっとメールも打てましたがスマホはさすがに無理でしたw
同じ会社の方で新しいスマホに変えた方が言ってましたけど、少しは動作が早いみたいですね。
自分は初のスマホなのでわかりませんが、自分のもたまにフリーズしちゃうときもあります(~_~;)


鹿児島の最近のドカ灰はすごいですよ(;゚Д゚)!
とくに市内中心部あたりは清掃車が来ても中々綺麗にはなりませんね。
白雪さんが何かで鹿児島に帰ってくる頃にはとても天町には行けないかもしれません…←ちょいと大げさ(笑)

帰ってくる頃にはマスクとサングラスは必見ですよ♪

URL | こぅぢ #-

2012/08/07 18:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://majesty1070.blog88.fc2.com/tb.php/92-06a72ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。