風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

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スペイシー駆動系修理。 

ちょいと休日に通勤用スペの修理をしました。
作業しながらで写真ブレて申し訳ありません(汗)

スペイシー修理1

駆動系のケースカバー外してさっそく取り外しにかかるとこです。
よく見ると内部はカスだらけでけっこう汚れてましたね。。。

まぁ走行も3万㌔超えてるのでこんなもんでしょうか…?


プーリーの付いてるボルトが固着しててどんなにがんばっても回らず、電動インパクトレンチ登場。
それでもはずれないので、CRC吹いて一日放置プレイ…。

次の日にまたもやインパクトでやったらすんなり外れました(笑)
やっぱり時間差は大事だな^-^


スペイシー修理3

スペイシー修理4

クラッチを分解するのに一苦労でした(汗)
ブログで調査済みだったので、両足で踏み工具とハンマーで楽勝でした♪

スペイシー修理2

クラッチが研磨しすぎてました(汗)(外す前の写真)

スペイシー修理5

ウェイトローラーは他の方のブログで拝見したところ、最高速を求めず加速重視なら9.5gがいいと
書いてありましたのでマネして9.5g×6個にしました。
その方はKN企画製を使用したらしいのですが、自分は2りんかんでベルトやれクラッチも注文してたので、
デイトナ製があったので一緒に購入しました。

組み付けの写真はありません…無我夢中で取り付けてしまいましたから…。

ちなみに最初についていたウェイトローラーはけっこう研磨して段差もついていたんですが、
普通に走っておりました…さすがホンダのエンジン!!

交換した直後はあまりかわらないなぁ~と思ってたんですが、ここ一週間馴染んできたのかな?
かなりいい加速して坂道も以前よりスピードに乗れます。
ブログ主さんの書いてた通りになりました!

さ~て目指せ目標5万㌔!


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Posted on 2012/09/20 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

やってますね~
ウエイトローラーってなんであんなに効率悪い減り方するんでしょうかね~
もうちょっと考えられなかったのかなぁ・・・

やはりリフレッシュ後は気持ちが良いですよね!

URL | 服部28 #-

2012/09/21 15:36 * 編集 *

ウエイトローラー

けっこう減るものなんですね(^^;)

JOGが手元に戻ってきたら
(現在息子の所にいってます)
交換してみようかな~♪

URL | abpckzm #-

2012/09/21 21:30 * 編集 *

服部28さん

こんばんわ^^

そうですよねぇ~…
何でへんな形になるんでしょうね?(汗)

今回装着したウエイトローラーはデイトナ製なので早くにまた駆動系をバラすことに
なるかもしれませんねぇ…。

でも交換後は最高に気持ち良いですよ^-^

URL | こぅぢ #-

2012/09/25 20:17 * 編集 *

abpckzm さん

そうなんですよ~
減るだけならいいんですけど、
微妙に凸凹したりもしてますからね(汗)

息子さんのJOGが戻ってきたら是非やってみてください♪
けっこうスクーターも楽しいかもしれません^-^

URL | こぅぢ #-

2012/09/25 20:19 * 編集 *

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