風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

前回の続き 

オイルを抜いたところの写真。

GSF12.jpg

ねずみ色で臭いオイルがでてきました(´・ω・`)
ずいぶんと古いオイルなのでしょうね。。。

GSF13.jpg

GSF14.jpg

全部バラして部品を100均タッパーに入れて洗浄しました。
スプリングに少し錆がみられましたので真鍮ブラシで擦るとすぐ取れました(^-^;
スプリング長は計ったところ311mmでしたので、しばらくは大丈夫そうです

GSF15.jpg

↑新品交換部品

GSF16.jpg

フォークオイルは suzuki 10G 
粘度はhonda yamaha kawasaki もさほど変わりはないようです。
なので一番安かったsuzukiにしました(^-^;

軽量カップはダイソー品
ちゃんとしたのをバイク用品店で買うとけっこうなお値段がします。

あとは組み付けてエア抜きして完了ですw
また後ほどアップします^^

カテゴリ: GSF750

[edit]

Posted on 2012/11/16 Fri. 09:57    TB: 0    CM: 6

整備の日々! 

さて、ここんとこ数日間仕事の都合で時間余りまくりです(^-^;

GSF 5 GSF 7


リアブレーキのシールがはみ出てたのでOHです。
TOKICOのキャリパーってけっこうめんどいんですね(ノ_<。)
パッドに付くピンを入れるのにようやくでした。

GSF 8 GSF 9

慣れたらサクサクできそうだけどね。

右の写真はフロントの掃除した後です。(キャリパーがプランコ状態なのでトラロープ吊ります)
本当はフロントもOHしたかったんだけど、シールなどの消耗品頼んでなかったので掃除だけです。

GSF 11

んで、届いたときから調子の悪かったニュートラランプを修理しました。
ランプが点灯しないとサイドスタンド立てたままエンジンかからないんですよね(汗)

しかし、この外した部品はGSF1200の物だと思う。(この1㍉ないくらいの溝で点灯しなくなるとか…)
GSF1200は5速で750は6速である。新品の画像撮り忘れた(;´д`)


GSF10.jpg

一応フロントフォークまで外して作業終了。
このフロントフォークが一番の難関である。
初めてするフロントフォークOHがまさか大型車両になるとは…。








そういえば今日は気温が暖かかったせいか…


バッタ

名前忘れたけどバッタがブラシと仲良しだったので思わずパシャリしました(^-^;


カテゴリ: GSF750

[edit]

Posted on 2012/11/04 Sun. 22:03    TB: 0    CM: 8

最近は寒い。 

ここんこと、鹿児島でも朝と夜は寒い…。
もう半袖じゃいられない。

昼間仕事で汗かいて夕方バイクで帰ると寒すぎて風邪引きそうなので、Tシャツと上着は着替えます。
それと最近は通勤用で使用しているジェットヘルじゃつらくなってきたな。

来年あたりにはフルフェイスあたりにしようか迷い中。。。


本日は昼間ご飯食べる時間なかったので、夕方はすき家に行きました。

すき屋 かばやき

豚かばやき丼

この方のブログですごく美味しそうだったのでチャレンジしてきました^^

めちゃうんまかったw食べてよかった^-^
並が630円で大盛が660円だった、たしかにすき家にしては少し高いのかな?
ちなみに+から揚げ&豚汁セット230円 合計890円
から揚げの方は味がしなかったような…タレ系と一緒に食べたからかな?
まぁなんにせよ満腹になったのでよしとする♪


んで、バイク屋さんに頼んでたGSFのリアキャリパーのシール類が到着したので取りに行く途中。




スペイシーゾロ目

半人前ゾロ目

意識はしてたものの油断してしまった( ̄Д ̄;)
㍍まで3にしたかったのに…orz

あと700㌔走ったらオイル交換ですな^^



それから、とうとうデジカメが逝きました。

デジカメ1

sony DSC-VX W35

購入してから5年ほど使いましたね。
仕事やらプライベートやらいい思い出を作ってくれたデジカメでした。
このデジカメがブログを始めるきっかけを作ってくれたようなものだし、ちょっと寂しいな。

もうしばらくしてから新しいデジカメ探しをしよう^-^




カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/11/01 Thu. 20:47    TB: 0    CM: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

