風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スペイシー駆動系修理。 

ちょいと休日に通勤用スペの修理をしました。
作業しながらで写真ブレて申し訳ありません(汗)

スペイシー修理1

駆動系のケースカバー外してさっそく取り外しにかかるとこです。
よく見ると内部はカスだらけでけっこう汚れてましたね。。。

まぁ走行も3万㌔超えてるのでこんなもんでしょうか…?


プーリーの付いてるボルトが固着しててどんなにがんばっても回らず、電動インパクトレンチ登場。
それでもはずれないので、CRC吹いて一日放置プレイ…。

次の日にまたもやインパクトでやったらすんなり外れました(笑)
やっぱり時間差は大事だな^-^


スペイシー修理3

スペイシー修理4

クラッチを分解するのに一苦労でした(汗)
ブログで調査済みだったので、両足で踏み工具とハンマーで楽勝でした♪

スペイシー修理2

クラッチが研磨しすぎてました(汗)(外す前の写真)

スペイシー修理5

ウェイトローラーは他の方のブログで拝見したところ、最高速を求めず加速重視なら9.5gがいいと
書いてありましたのでマネして9.5g×6個にしました。
その方はKN企画製を使用したらしいのですが、自分は2りんかんでベルトやれクラッチも注文してたので、
デイトナ製があったので一緒に購入しました。

組み付けの写真はありません…無我夢中で取り付けてしまいましたから…。

ちなみに最初についていたウェイトローラーはけっこう研磨して段差もついていたんですが、
普通に走っておりました…さすがホンダのエンジン!!

交換した直後はあまりかわらないなぁ~と思ってたんですが、ここ一週間馴染んできたのかな?
かなりいい加速して坂道も以前よりスピードに乗れます。
ブログ主さんの書いてた通りになりました!

さ~て目指せ目標5万㌔!



カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/09/20 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 4

久々にスペで出動。 

この前は、以前務めていた会社の後輩のYくんが中型免許を取得して初のバイク購入
したと聞いて、誘って少しだけ走りました。


マリンポート5


車種は YAHAMA Majesty

初の中型購入で値段もそこそこ安かったらしく決めたとの事でした。
カスタム箇所はハンドルのみと至ってシンプル。

最初で遠出をするにはきついと思って、市内にあるマリンポートでまったりとバイクの事や仕事の
話をした。

通勤用スペのリアタイヤも交換したばっかでかるく慣らしがてらにはちょうどよかったのかもしれない。


この日はすごく晴天でよかったのだけど、ふと空を見上げたら…

空1

雨雲っぽいのがかかっている。

しばらくすると、雷の音が聞こえてきて雨もぽつぽつと…orz

そんなこんなで解散となりました。


今度は遠くに行きたいと言ってたYくんだった。
また一人バイクの仲間が増えた感じでよかった^-^

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/09/13 Thu. 23:30    TB: 0    CM: 2

VFR400r nc30 

数日前の事です。

仕事仲間の人がVFRを持ってまして乗させていただきました。

VFR2

このバイクめちゃ早いですねぇ~
自分じゃ扱いきれないほどのパワーでした…
でも、仕事で腰悪くしちゃったりしてるので前傾姿勢はきついんですよね(汗)
ネイキッドくらいが個人的には乗りやすいなぁ~と思います。

主いわく、「〇〇さんなら格安でいいですよぉ~♪」
なんて言ってました。

元々バイク屋さんやってたYくんは車検も通して金額は…ん~万円との事。

やばいっ!
欲しくなってきた(汗)

自分の悪い癖のおもちゃほしさがでそうです…。
冷静にならねば!!

まぁ、そんな一日でした^-^

カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2012/09/02 Sun. 22:28    TB: 0    CM: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

