風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

最近いいと思い始めた… 

バイク!

いままで、色々と物色したりバイク屋行って跨ってみたりとしたけども、中々自分の
思う「これだ!」ってのもなかったんだけど。

kawasaki Wシリーズは捨てがたい、お洒落だしどんな人が乗ってもカッコイイと
言われ続けるだろうし、あのサウンドは飽きがこないだろうけど…。
(まっ、今までVRXにしてもスティードとかトラッカーのバイクだったからかもしれない)

でも、そういったバイクは後々乗ろうと思えばいつでも乗れるわけだしとか考えたり。


最近に気になってるバイクなんだけども…
















GSF7501


こいつ…。


suzuki GSF750

750と1200があり車格も変わらないし相場も変わらない…。
周りに聞いてみると、「どうせなら1200じゃない?」ってほとんどに言われるけど、
個人的に最高速や爆発的なパワーはいらないと思っているし、ネットで調べれば

取り回しは750がいいらしい、特にジムカーナとかでその性能を発揮するらしい…
個人的にツーリングやまったり走ったりする方なのでそっちの方が自分に合ってるんじゃないかと思ったりしてるんですね。

でも初の大型購入は長く乗り続けたいので慎重に検討しなくてわ!!





カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2012/08/20 Mon. 02:21    TB: 0    CM: 10

エアクリ交換。 

さてさて、ここんとこ何をしていいのかわからない日々を送っております

なので、通勤専用マシンのエアクリ交換しました。

スペイシー1001

元々ついていたエアクリも写真に収めましたが…
公開できないくらいドス黒く汚れてましたので記事には載せません

こいつを買って1年と8ヶ月ほど経ちますね。
買ったときが18000k 今じゃ31000kになりました。
これからも走ってもらいたいので、そろそろ駆動系のOHでしょうかね♪

最近じゃこんなの付けて走ってます


スペイシー100

この後ろのBOXはかなり便利です。
幅は自分の肩幅よりちょい狭いくらいなのですり抜けも問題ないですね

このBOXには通勤バック・雨靴など余裕で入りますので気に入っておりますw

今度はもうちょっと頑丈に固定できるように工夫しようと思ってます♪
そのときには写真を撮りましょうかね

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/08/15 Wed. 17:50    TB: 0    CM: 6

快適PC!! 

やっとグラボ届きました

んで、既に買っておいたメモリーも一緒に組み合わせました♪

まずは…

グラボ3

CPUのファンと上に付いてるファンも清掃して、前にも掃除をしたのですが根こそぎまでしてないので
写真はないですが、CPUのグリスも塗りなおす。

ウェットティッシュやブロワー使って隅々まで掃除して(けっこう大変(汗)

んでお次は届いた品
今ではちょこちょこしかゲームしてないので(忙しくてできない状況…


グラボ4

まずは説明書を……全部英語orz
読めないのでとりあえず組むことに(笑)


PC工房で買ってきたメモリ DDR2-667 PC5300×2




カード1

も付けます!



グラボ5


全部組み込み完成♪
何かと色々大変だったけど、自分で出来て何よりだ

後は起動させてグラボの機能をイントールしたりして更新やらわけわからんことまで済まして完成!
他にも写真色々乗せた買ったんですが撮るのすっかり忘れてました(汗)


やっぱメモリ2Gと4G(実際の使用量は3Gちょっと)の違いは凄いです!!
サクサク快適に動きますね♪

今度の課題はプログラムの勉強ですね♪
なんかやる気でてきたぞぉ~

カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2012/08/10 Fri. 18:47    TB: 0    CM: 0

うーむ(´;ω;`) 

ここ最近、FacebookとTwitterを拝見してるけど、ブログと似たような感じなのかな…?

とりあえずイマイチ使い方がようわかりません
最近では携帯がスマホになってユーザー数がかなり多くなってきてるね。。。

これからも伸びて行くのかな?


まぁ近場で知り合いができたり同級生とかと会えたりとかがメリット?
今じゃ連絡もつかないような古い知り合いとも会えるとかかな?

とまぁ…ただのぼやきでした

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2012/08/09 Thu. 18:05    TB: 0    CM: 2

パソコン・・・ 

最近パソコンが重くて微妙困ってました。。。

なんつーかweb見るのもストレスが溜まる
デフラグやっても中々快適に動いてくれないし

今の使ってるデスクトップPCの機種は

DELL inspiron545s
OS:WindowsVista intel Core2Duo
メモリ:2G

なんですけどね。

今使って大体1年半ほど経ちますけど・・・重い。
まぁ前はネトゲやらやってましたのでPCにかなりの負担があったのでしょうけどね。


それからケースを外して中身を見たら・・・げっ!!
誇りもいっぱい溜まってるしおまけにグラボなんて付いてなかった

これでネトゲやってたなんてある意味(汗)


まずは安くで購入するにはヤフオク巡回!
いっぱいあったけど、PCには無知に近い俺はひたすら悩んだ。
PCに詳しいやつにも電話したりして決めた結果、無事落札


グラボ2 グラボ1

こいつです
あとは商品が届くのを待つだけ

それから今後はメモリを4Gしたりと計画してます♪

もっともっとPCの事勉強して自作とかやってみたいなぁ~


カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2012/08/06 Mon. 12:58    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

