風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ちょいと仕事中の出来事でも書こうかなと・・・ 

思って書いております。

最近は桜島の噴火がすごいですねぇ~。。。
鹿児島の町 天文館から灰がなくなることはないのでは・・・?なーんて仕事のおっちゃんが言ってました。

この前の日曜日はほとんど一人作業だった(らくちん


仕事2

↑このユンボと後ろの4tダンプがおいらの愛車(この日だけね(笑)
こいつでガラを積み込みプラントへと運んで捨てるだけw
まぁホコリがいっぱい舞うのは勘弁だったけどね・・・

んで、いざ発進!ってメーター見たときのこと、

仕事3 仕事4

ほ~最近の4t車ってメーターがスポーティーだなーと思った。
このスピードとタコが青くLEDに光るとかっこいいんだろうなとか思ったりw
こんなメーターVRXに付けて見たくなったりしたり(笑)


んで、あっという間にお昼時間。
ご飯食べて景色を見てるとあまりの天気の良さパチリw

仕事1

逆光だったけど、自分なりにはいい感じかなとも思ってみたり~

んで、最後にはガラをユンボですくえないので、手でガラ集めてたら草むらに黒い物体!
ヘビ

真っ黒なヘビだ
近づくとソーっと逃げて行った。
この前は狸が3匹くらいたまってたし、親子らしくちっこいのは可愛かったw


それから夜間作業のときの1枚。
仕事5

かなーりぶれちゃってますが・・・w
場所は鹿児島市の南九州側の山にある錦江高原ホテル。

撮影時刻は夜中の2時~くらい???(多分w)
このときは水道管の修理なので時間規制が入ったり、お客さんの都合で作業ストップなどもありますので
その時に撮ったもの。

ちなみに、この時刻は100%関係者以外立ち入り禁止なので入れないようになっている。
関係者でよかったw

夏になると鹿児島市内の風景を堪能しながらバーベキューをしたりしてます。

撮影場所からさらに上に行くと、風車とスーパーマリオで出てきそうな砦があるんだけど
そこから眺めた景色は最高だったw
今度から、三脚を持ち歩いていい写真を撮ろうっと♪








カテゴリ: 仕事

[edit]

Posted on 2011/10/26 Wed. 12:52    TB: 0    CM: 12

藺牟田池にGo!! 

前々から行きたかった場所、それは藺牟田池。
車では行ったことあるんだけどもバイクではないので、本日行って来ました

昨日仕事終わってからか、少し喉が痛くて風邪かなぁ~なんて思って寝たけど直らず。。。
でも、やっぱり行きたいという気持ちに負けて普段よりも着込んで出発!

朝はやっぱり寒いなぁ~と思い国道3号をひた上りひた走る。
それから国道328に入り入来峠を爽快に走る。

入来峠を越えたら「清浦ダム」ってとこがあるのでそこで一服タイム

朝ツー1

晴れっていいなぁ~と思い、少しだけ幸せを感じた♪w

んで鼻水をズルズルしながら藺牟田池目指して走り出して30分ほどで到着。(途中道間違えたのは内緒w)


朝ツー2

白鳥1 白鳥2
晴れたあおぞらにこの風景最高だなw
まだ営業はしてないけど白鳥達が優雅に泳いだり地べたに座ってたりしてて、少し癒された気分だ

白鳥3

家族達がエサを与えている。
3人で仲よさそうに笑っていて幸せそうな家族だなと思った♪

周りからは「独身だと自由でいいよな」なんてよく言われるけれども
自由は自由でいいけど、口には出さないがデパートとか買い物に行ったりすると子供見たりしたとき
たま~に羨ましい気持ちになる自分がいる(汗)


公園を適当に散歩してるとステージみたいなの発見。

朝ツー3
朝ツー4 白鳥4

公園散歩してたけども、白鳥の糞が散乱していて避けるのがけっこう苦労した(汗)
まぁいい風景を堪能できたからいいかなw
あと、ボートがあったので乗ってみたい^^


朝ツー5
さて、しゅっぱーつ・・・って、クラッチワイヤー邪魔すぎ。。。
早く短いのに交換しなくては(汗)

途中ブラブラしながら国道3号に出て、前に会社で「おいしい立ち食いそばがある」と聞いたので
場所は大体わかっていたので行ってみることに。

朝ツー7

おっしゃ到着!
注文のネタはとりあえず腹減ってたので、大盛そばいっちょう!!

んで5分後に来たのは・・・

朝ツー14

お値段は、中々の量で850円におにぎり2個で100円=950円だった。
大食いの腹でもけっこう満腹なったし、これは満足^^

麺は自家製らしい カップ麺のどんべえにそっくりな麺だった。
でも食べやすかったなぁ~肝心の味はというと・・・七味かけすぎて、辛いとしかいいようがなかったw
今度はまともに食おうw

んで、やっぱり海で黄昏たくて行く場所は「江口浜」っすねぇ~^^



朝ツー9

朝ツー8

いやぁ~おちつくなぁ~
ここで寝転んで波の音聞きながら空見上げるとついつい時間を忘れてしまいます

ここで数十分のんびりして帰りはどう帰ろうかなと思って走り出す。
そしたら、途中道がわからなくなり、あっち行ったりこっち行ったり~のして、出た場所は金峰町・・・?

とりあえずメインにでたわけで帰ってると、またもやダム発見!!
最近ダムに興味沸いてきたのか、一回過ぎてしまいUターンかましてダム堪能www

朝ツー10

朝ツー11 朝ツー12

朝ツー13

さーて本日の朝ツーは終わりました~ブログ見てくださった方ありがとうございますw
まだまだ、写真取りが下手でおまけに貼り付け方がいまいち・・・
ただいま勉強中ですw

せっかくのNikon D3100を使っているので、まだまだ磨きを掛けたいですね
それから文章書くのもうまくなりたいなw

ちなみにVRXはサイドバックの取り付けとヘッドライトをプロジェクターに換えましたw
サイドバックがチョ~便利^^

さて、来週はどこに行こうかな~♪




















カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/10/16 Sun. 20:34    TB: 0    CM: 8

ナイトプチツー^-^ 

めちゃ久しぶりに夜のプチツーに行ってきた~


メンバーはモバサークルで自分(VRX)らばぁさん(V-MAX)たかちゃん(バリオス)の3台。
最初にモスバーガーで仕事の事・家族や自分の事・バイクの事と話も盛り上がり2時間弱は話してたなぁ~
2人とも年も近くていい人だった

バイクの出会いって最高やね

それから「ふらっと流しましょうか?」って事で色々考えた結果は健康の森公園に決定ってなり
たかちゃんを先頭に出発・・・が、しかし・・・
目的地に到着したはいいけどもチェーン掛けられてて真っ暗だし

んで、近くの農業センター?は外灯があるのでそこに移動することに。

それからも地べたに座り雑談w
時間は日付も変わりそろそろ解散ってところで、写真撮影してまいりました^^


ミーティング1

ちょいとブレてますけど・・・(汗)

ミーティング2

ミーティング3


いやぁ~V-MAX迫力ありすぎ!!
じっくり観察したけど、一つ一つのパーツが高級品って感じでGoodでしたw

バリオスもV-MAX2台ともめちゃ綺麗だし・・・VRXもこれから磨きをかけよう






カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 02:08    TB: 0    CM: 3

卒検! 

ここんとこ更新できてなかった。。。
つーか緊急な仕事入りすぎ

っと本題に入る。

8~11時限目まではひたすら波状路と一本橋・スラロームの練習だった。
大体は確認も問題なくいつもY教官に採点してもらって90~95点だったな、
教官からは「もうバッチリでしょう
なんて言われてて自信持ってたんだけど・・・

9月の28日29日と仕事の都合もあり予定入れれなくて、んで30日が見極めになった。
29日は昼夜と30日は昼仕事&夕方見極めとなり、睡眠時間なんて2時間もとれなくてかなり眠かった
んで見極めの時間になり一本橋では時間不足・波状路も不足・スラロームは時間オーバーとなり採点結果は60点だった。。。
教官から「あと1時間延長します?」なんて言われて・・・
うわぁ~やべぇ~と思いながら気合入れて「いや、あと30分あるんでそれから決めます」と言い。

この日は一応ラストの2コースですべてクリア!
一応見極めもらえて10月1日が卒検になりましたw

それから見極めもらえて目が覚めて←単純男w
んで、家帰って即寝ようかと思ってたら・・・夜中しかできないホテルの修理に行かなければいけなくなった
まぁ仕事も夜中の3時と早く終わったので帰って風呂入って睡眠をとることに。

それから朝8時起床して早めに段取りして卒検の準備にとりかかり受付終わらして検定スタートが10時前だった
検定はみんなで4人、大型2人中型2人。
最初に来い~っと祈ってると順番で一番最後という結果が下り・・・日ごろの疲労もたまって睡魔と格闘。


んで他の人が終わってとうとう回ってきました。ドキドキの瞬間!
まず確認と徐行など一つ一つに気を集中してコースを走る。

S時クリア・クランククリア・波状路も無事クリアしてお次は一本橋。
ここで、最初はよかったんだけども途中ボーっとしてきてフラっとなった瞬間やべぇーと思い。
加速してピューンっと行っちゃいましたwww頭の中で絶対10秒行ってねぇなと思いながら走るw

それからスラロームもクリアしてコザコザ済まして発着所へ。

検定員からのご指摘はやはり一本橋でした
時間は9秒台だったらしく「本当は10秒なんだからねぇ」と言われる。

それから待合室で待つこと約30後に「みなさん合格」
みんなで「おっしゃー!」って言って解散することになりました^-^

大型二輪1大型二輪2

CB750赤白カクイイ
携帯で撮影したので画像がきたない。。。

大型二輪3

これにて大型二輪免許は無事終了致しました^^
お金貯めていつかは大型乗るぞぉ~


しばらくはVRXをイジイジしますけどね

カテゴリ: 大型二輪免許

[edit]

Posted on 2011/10/01 Sat. 15:09    TB: 0    CM: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード