風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

教習おまとめ日記。 

どもどもです。

大型二輪は順調に行っております。
ここんとこ夜間もちらほら仕事があり昼仕事→車校→少し仕事・・・で更新できてませんでした

んでまとめて更新!!っと思い記事を書いております^-^


前回の続きで、3時限目。

ここから3・5・6・7はほとんどやることは一緒でしたねぇ~
7時限目でようやくコースをすべて覚えましたw
あとはコマゴマした確認などをマスターしようと思います^^

4時限目はATでの教習でスカイウェイブ400に乗りました。
個人的にスクーターって難しくない???なんて思った。

教官Yさんからは「バッチリでしたよ^-^」と嬉しいお言葉をもらい、ちょとテンションUPしましたw


5時限目のみきわめは90%と言われ合格!
ただ、平均台(一本橋)を「できたら14秒台やってください」って言われて何度か挑戦しましたけど
やっぱり長くても13秒05みたいなので自分なりにはいいかなと思ってるんですけどね~・・・
だって検定じゃ10秒なんだものw

残りあと5時間。
さぁーてストレートでいけること願いましょうかね(笑)

カテゴリ: 大型二輪免許

[edit]

Posted on 2011/09/25 Sun. 01:22    TB: 0    CM: 6

本日から教習開始。1時限目or2時限目。 

今日は台風の影響もあって現場作業中止。。。

今日夕方から車校始まるのになぁ~と思いながら空を眺めてた。

教習所なんて10年くらいも行ってないしと考えてると不安が募るばかり(汗)
んで、気象台に℡して聞いてみると

「夕方からくもりですよぉ~」とのことw
おっラッキーと思い夕方18:30からなので、30分前には着いて支度して待つことに。


教官Yさんが来てまずはご挨拶


まず1時限目は
押し歩きと起こし方、それに発着所の止めかたをやりましたねぇ~

それが終わると8の字をそこ5分くらいやりました。
感覚を覚えるまでに時間はかからなかったけど違和感バリバリあったなぁ~

んで、1時限目のラストは一本橋。
2・3度落ちちゃって成功するときは11秒をマーク。
だんだんとコツが掴めてきたw

と思ってたとこで1時限目終了。


それから2時限目開始。

2時限目は、波状路の練習。
これまた最初は失敗の連続
3度目から成功しながらタイムは7~8秒だった(Y教官が言うには少し長いので、もうちょい早く)らしい。

それから2時限目の後半は検定Aコースをひたすら走って終了。

反省点は一本橋をもっと安定して渡るくらいかな~
スラロームとS時・波状路はもう大丈夫かも???w

さーて明日も2時間乗れるのでがんばろーっと

カテゴリ: 大型二輪免許

[edit]

Posted on 2011/09/20 Tue. 21:06    TB: 0    CM: 4

行ってきました^-^ 

先週土曜日に入校してきました。

大型二輪

適正検査やら受けまして、問題なく(多分)終了♪

来週から実地講習開始~
いやぁ~スラロームとか一本橋とかできんのか不安だな(汗)

まぁがんばりますかねw

カテゴリ: 大型二輪免許

[edit]

Posted on 2011/09/18 Sun. 17:28    TB: 0    CM: 6

買ってもぅたぁ~~ 

今日は、昼でお仕事終わり!!

平日しかできない事があったので昼からご飯食べてGo-^^

まずは、マグナの名義変更の手続き。
これってチョーめんどいのね(汗)
慣れたらどってことないんだろうけど。。。


それから知り合いのお店の水道修理に出向いてサクッと終了。
簡単な水道修理(時間にして10分=5000円ゲット)おいしいねw


それから郵便局やれ役所などを回り用事を済ませて、あとは個人的に電気屋回り。


どこの電気屋を回ってもない。。。
nikonD90がない!
なぜだぁーと思いながら、最初に行ったコジマ電気様に戻ってカメラと睨めっこ。


D90がなくって、新作のタイプとD3100を悩んで買った結果は

nikon1.jpg

買ってもぅたぁ~♪

nikon2.jpg

念願の一眼レフカメラ!!
本当は白雪さんのブログで見てD90に決めてたんだけども、なければしょうがないし 
ヤフオクじゃちょっと不安があるのでしかたなくD3100にしちゃったw

しかし、生まれて初めて買って使う一眼レフ。
はたして使いこなす事ができるだろうか・・・。

これからはツーリングでも活躍してもらわないといけないので、がんばるかの♪


そうそう、この前仕事帰りに無性にラーメン食べたくて立ち寄ったお店の店員さんに

俺「とんこつラーメンの大盛ください」
店「こちらはキャベツ一玉つかっておりますので、普通がいいと思いますよ」
俺「いや、大食いなので大盛でいいですよw」
店「でもお客さん、スポーツマンの大学生でも食べきれないほどですよ(汗)」
俺「じゃあ、挑戦しますので大盛で♪」


んで、出てきたラーメンがこいつだ・・・


ラーメン

つーかめちゃくちゃだろ(汗)
スープも溢れてるし・・・

いつもならがつがつと食うんだけども、今回ばかりは考えてちゃんと噛んでゆっくり食べて
時間にして30分で完食しました。。。

ラーメン屋に一人で行って30分以上居たのは生まれて初めてだった。

んで、
店「えぇー食べきったの!?すごいっスねw」
俺「だから大食いって言いましたよねw」
店「今度はちがうラーメンも食べてくださいね、またのおこしをw」
俺「はい、また来ますよ^-^」

お店の中では平然と見せかけてたんだけど、外に出てから
15分くらい近くのコンビニの駐車場で黄昏てました(汗)

だってバイク乗るのもヤバかったし(汗)

しばらくはここには行かねーって思った。

カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 19:36    TB: 0    CM: 6

そろそろ・・・。 

うーむ・・・。
ここんとこ仕事も昼と夜と働いててネタがありませんー・・・

んで、そろそろ実行に移そうかなと思ってます。

それは・・・

念願の大型二輪免許!!


まぁ、あとは会社都合でどうなるかわかりませんけどね(汗)
時間とれて行ければ即申し込むんだけどなー

あぁー免許~~~


でわ、このへんで^^

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/09/02 Fri. 20:56    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

