風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ヨシムラマフラー完成!! 

盆明けの休みにやっとこさ時間が合って完成できましたw

さっそく本題に。。。

エキパイ側の加工&溶接状況。

yマフラー1 yマフラー2

オス側材料を丁寧に溶接していきます。

yマフラー3 yマフラー4

ここでエキパイ側の溶接完了!
加工中に少しだけ角度付けようかなともおもったのだけど、後に加工とか別のサイレンサー付けるのもできるので
とりあえずはラインに沿って溶接してもらいました


お次はサイレンサー側の加工&溶接。
ここはめちゃ肝心!!

yマフラー5 yマフラー6

ここで切ったメス側の材料を角度を微調整しながら削っていく。

yマフラー7 yマフラー8

角度は感で決める。
なぜなら、マフラーはスペイシーで運んだため肝心のVRXはここにはないので、大体の予想で溶接してもらう。
左の写真が溶接完了。んで、右写真は傷だらけだったとこも磨いてくれて綺麗になりやしたw

それから熱冷ましに水荒い。

yマフラー9

中々いい感じだ

こうやってみると鉄工所っていいなぁーと思える^-^
なんせ自分の好きなパーツが作れるというのは最高だからね♪


それから世間話もして帰りは特急!!
帰り着きVRXに付けてみる。

yマフラー10

おぅおぅ!
最高じゃん
音も大分静かになったし、これなら車検も余裕かもな(繋ぎ目の排気漏れをなくせばw

最近は良天気に恵まれないので、今度遠出したときにでも走りとか燃費の方も検証していこう
今月は忙しいので来月には走りにいけたらなぁー♪



それと、前の会社の先輩の家に行ってきました。
なんとここには可愛いペットがいるのです!


その名もコタロウという、でぶコーギー♪

コタロウ1 コタロウ2

毛をカットしてるのでないように見えますが、これはこれで可愛い^-^
最近はデジカメも古いので買い換えようかと悩んでおります・・・。

nikonD90ほしいw



画質悪いですけど動画撮りました~
宜しくですw












カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/08/21 Sun. 19:35    TB: 0    CM: 4

プチツー♪ 

ふぅ~・・・盆休みだというのに雨雨雨
なんとも不運なんだろうーと思いながら家でゴロゴロしてる。

今日は朝早くに気象台に℡入れて聞いたところ降ったり止んだりらしく、これは行くっきゃないと思い
合羽を持ちVRXで出動!!

今まで仕事も忙しくてバイクにも中々乗れなかったのでVRXのプラグ交換とキャブのOHして絶好調なVRX。


本日の目的は川辺ダム。
まずは山道を走ることに、

プチツー5 プチツー3 プチツー4 プチツー6

やっぱり山の中は涼しくて気持ちいい
昆虫や虫系は苦手だけど、雨が上がるとセミの鳴き声がなんともいえない♪

しかし今日走ったこの道路は木の枝があちこちに散乱していてあぶない!!
なんどもハンドルをとられながら30~40kくらいでのんびり走る事に。


んで、途中発見したものとは。

プチツー8 プチツー7

ほぉ~~
こんなんあるの知らなかったなぁ~ この道初めて走ったから少しラッキー気分だ♪

んで、奥に歩いて言ってみる。

プチツー9 プチツー10 プチツー19

下の写真は橋の上から撮影。
普通自動車が一台でギリギリ通る橋なのでシャッター押して即発進した。

んで、のんびりドコドコと山の中を走る。

プチツー11
ようやくまともなとこに出てきた
分かれ道になってるけど、ここも19号なのね^-^

まぁ地図上ではこの看板を左に行くと川辺ダムがあるので左折することに。

走ること10分弱

プチツー12

ヨシャーツイタゾォー

プチツー13 プチツー15 プチツー16 プチツー14

いやぁーたっかいなぁー
シャッター押すときに手がすべってデジカメ落としそうだったし(汗)

下から写真撮りたいなぁーと思いながら降りる場所を探索してみたが
どこからも降りれなくなっている。

プチツー17 プチツー18

本日のプチツーはこれで終わり^-^
朝出発してのんびり走っても、帰宅は昼過ぎだった。
家でご飯食べて休日をまったり過ごす♪

最高だね



それと動画撮ってみたw













カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/08/15 Mon. 14:43    TB: 0    CM: 4

マグナ始動。 

いやはや、最近サボリぎみですねぇ~いけない×②( ̄Д ̄;)

一週間ちょいとハードに日が続きブログ更新もできずにいました。
なんせ三十路過ぎてから体力というか衰えを感じています。。。

とは言っても、人生一度きりなので頑張らねば!!


ってな事で、本日はバイクのメンテをやらずにマグナでプチツーやってみました。


マグナ5 マグナ6

国道226を南下して指宿を目指しひたすら走る。
中々調子がいいマグナは最高^^
ハンドルの位置が微妙なとこなんだけども、慣れるまでは我慢することに。

指宿について、Uターンしてそれから南九州市知覧町の方へ走ることに。
(ちなみに右側の写真に写ってるのは自分なので、けして心霊ミラーではありません(汗)


マグナ7

国道232号線を上り、ちょっとしたクネクネ道に入る。
やっぱり、前後サスは修理しないとコーナーも曲がりにくいし、段差とかあるとヒーヒー言っちゃいます(笑)

勾配のない道路だと400のVRXとマグナではさほど気にしないパワーだったけど、坂道はやっぱり差が出ちゃうね。 それでも、VT系のエンジンなのか加速は最高にいいですw
(まぁ峠を攻める膝すりライダー達から見れば、しょぼい走りすんな!と言われるでしょうけどねww)


それから無事帰宅して、本日の試走は100km弱走りました。
あとはエンジン以外のメンテもやっていかないとなw

それよりもVRXの錆取りやらが優先ですけどね^-^

これからは、平日も時間見つけてやっていこうっとw

カテゴリ: マグナ250

[edit]

Posted on 2011/08/07 Sun. 21:40    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

