風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

台風は・・・。 

ふー。。。

日曜日はお昼くらいまで、雨がパラついたり・・・
突風が吹いたりと厄介だった。。。

お昼からは、きれいな青空が広がりちょっとブラブラしたくなったりも^-^


それから、ちょいと高台あたりをぷらっとしようと思って通勤用スペで出かけたときに・・・
あれ?ウィンカーが点灯しない。
何度もカチカチするも付かない(汗)

家に戻ってカウルバラしたらなんと!!


スペイシー5

なんと!!

カプラーが両方とも外れてるではないかっ!!(それも二つ同時に!!)
こんな偶然はきっと日本じゃ俺だけだろうと思った。。。(の位置)
んで、スペイシー100のコンビブレーキが乗るたびにいつも嫌であった。
外そうか悩んだんだけど、しばらくは我慢することにw(↑ここの位置)




んで、それから

スペイシー6

スペイシーも後輪ブレーキロックがついているんだけれども、硬すぎて両手しないとまず無理!
ディオとかジョグみたいに片手でできればいいんだけどねぇ~。
左手でブレーキ握りながら右手でレバーを上げるけど、硬すぎ!!
解除するのも右手で力入れて下に押すみたいなwww (俺のだけかな?w)


まぁウィンカーも無事点灯した^-^しかしなぜに両方同時に・・・(深く疑問に思う)
ぷらっとしてきた。


風景1


もういっちょ


風景2


そんな感じで一日を平凡に過ごしたぁ~
今度はどこ行こうかなw

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2011/05/30 Mon. 11:30    TB: 0    CM: 8

新しい生命。 

今日は、友人宅にちょいと遊びに行った。

彼も同じ会社で働いてる(場所はちがうけど・・・)

家にいくと子猫が2匹いた。
なんとも、めちゃかわいい2匹。

会社の壁の中で声が聞こえたらしく・・・救出作戦を実行したらしい。

猫1 猫2

黒猫→ジジ もう一匹→ジャガーって名前らしい。

猫3 猫5

ジャガーは人なつっこい(上から見上げると威嚇するけど、それもまたかわいい)

猫4

こいつはよく近くにいたから写真撮りやすかったけど、ジジはよくウロウロしてて写真とれんかったw
ひょっとしたら嫌われたか・・・

っとまぁ、こんな感じの一日で少し癒された気分だった^-^



カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 21:47    TB: 0    CM: 11

マグナの問題解消!! 

さて、本日は譲り受けたマグナ250を整備してました~


先週マグナキャブをOHした際におもわず・・・チョークを○○○(壊して)しまったので、今日は整備というより修理ですね(汗)
部品買うにも、中々チョークワイヤーってのも見かけないしなぁ~と思い・・・。

これは余ってるワイヤーを流用するしかないと思い、色々と考えてVRXで以前使っていた純正チョークワイヤーを付ける事に致しました。(内心付くかどうか不安だった)


まずは、一度仮組したマグナをバラしていく。

マグナ10

Vツインはキャブはずしたり、エアクリはずしたりがチョ~めんどう

極力へんなとこははずさないようにして、やっとチョークワイヤーが取れました

マグナ11 マグナ12

左の画像で見たら、キャブ側に繋がる2本のワイヤーの長さが大分違うんですねぇ~
(ここで、ひょっとしたらつかねぇんじゃねっ!?って不安になる)(笑)

右の画像では、マグナはワイヤーの先っちょにニードルみたいなのがある。
これはVRX側のワイヤーに移植。
あっち通して、こっち通してを繰り返しようやく付けれました

お次はハンドル側にレバーを付けてっと・・・

マグナ13

なんか・・・引っ張ったらめちゃめちゃ硬かったから、えっ!?なんて思ったりなんかねw
それから、一応部品はほとんど付けたのでぇ~バッテリー死んでるため車から繋いでエンジン始動!!


キュルルルル  ドゥルルンっといい感じにかかりました^-^


マグナ14

チョークの方も無事作動致しましたぁ~^^
いやぁ~よかったなぁ~やったかいがあった
これはこれで、少しは自分なりの勉強になったかなぁ~^^

最初はかぶり気味だけど、一時走ればすぐにでも馴染んでくれそう♪


おまけ


掃除1

掃除2

タンクはずしたりして掃除しまくりました^-^
個人的にマグナの純正ハンドルお気に入りです♪

黒に塗りたい!!


でわでわ、この辺で






カテゴリ: マグナ250

[edit]

Posted on 2011/05/22 Sun. 22:34    TB: 0    CM: 4

スペイシー100で・・・ 

はぁ~・・・
やっぱりバイクでプラっとするのは楽しい♪

VRXが未だにまともじゃないのでツーリングは避けています(汗)

んで、通勤用スペで近所を徘徊してました^-^


今住んでるとこをひたすら坂道を登り続けると、ボチボチとカーブの多いとこがある。
その先にはゴルフ場などあるのだが、本人はゴルフなどしないので素通りでございます(笑)


スペイシー1 スペイシー2

けっこう急な坂道でカーブがきついと速度も30~40kくらいが限界だ。
でもでも、中々面白い

林道で日陰に入れば春のいい香りとすこーしだけ気持ちのいい肌寒さを感じられる


スペイシー3 スペイシー4


ちょいと不陰気がよくて自販機もあったので休憩をとることに・・・
飲み物はコーヒーをプシュ!っと(笑)

ここから先は、色んな抜け道を探索して帰りましたよ~^-^
でわでわ、この辺でw





カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2011/05/18 Wed. 18:46    TB: 0    CM: 5

はっ!!っと目に移り込んだバイク。 

こんばんわ^-^

ここんとこ仕事の事やれなんられで考えてるkouです。。。

今日は休みで、何もすることなくって通勤用スペで近所をブラブラ
ホームセンター行ったり、2輪館でバイク用品を(買いはしなかったけど)見物したりと
まったりした一日。

そんなこんなでウロウロとしてると、信号待ちで隣に並んだリッターバイクを見たとき・・・

かっけぇ~~~~っ!!

って思ってしまった!!

そのバイクは初めて見たので車種がわからず、とりあえずホンダだったなと思って、家に帰って
ネットで即情報を探した。

そしたらあった


車種はというと・・・





cb1100.jpg


CB1100でした

タンクの形とホイールの形状がすごく好みw
最初は750くらいかと思ったけど1100だったのかぁ~

あぁ~~大型免許ほしぃ~~CBほしぃ~~~~

っと、思った一日だったのである。

カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2011/05/16 Mon. 00:10    TB: 0    CM: 4

どもども^-^ 

ここんとこ更新サボってました

最近は、転職考えたり・・・今の仕事を考えたりして日々を送っております。

もう5月に入ってしまいましたね。
今の会社は連休はないので、明日からまた一週間仕事です。。。


今日は、友人に手伝ってもらいVRXにマグナの純正ハンドル取り付けした
見た目はけっこうシンプルになった^-^

試乗したら乗りやすい!!

純正ハンドルが、少し低くなって幅が若干広がった感じかな
今度写メ載せますね^-^


さて、でわこの辺で^-^

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/05/01 Sun. 21:56    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード