風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

転職?出稼ぎ? 

こんばんわ。。。

ここんとこ転職考えております。

なぜなら今の仕事に興味もなくなってきた。。。
後先どうなるかもわからない世の中だし。


元々建設&土木業の出だったしね。。。
今の会社は生食業・・・働いてちょうど2年か。
仮に結婚しても生活はできない待遇ですね・・・

最近になってしりあいの建設業からの一本の電話。

例の地震災害地のお仕事の事。

俺「もしもし?」
Kさん「おう! 最近仕事どうよ!?」
俺「まぁ~ボチボチ生活できてるよ~」
Kさん「オイが行けんから、かわりに仕事行けない?」
俺「なんの仕事?」
Kさん「地震災害地なんだけどね。」
俺「ほほう、なるほどね」
Kさん「給料はもちろんいい手取りだけど、無事帰ってこれるかもわからんよ?」
俺「何それ? 被災地で過労死でもするの?」
Kさん「それは、今までの仕事でわかってるでしょ?(笑)」

ってな内容だった。

色々と考えてみた、福島の原発は特殊免許所有者しか無理なのでパスされる。
残った道は、被害の大きい岩手と茨城と見た。

今までの人生の中で本州に出たことないので、どうせ独身だしこれもいいかなと思った。

詳しく聞くと宿は栃木・群馬・埼玉周辺らしい。
俺にとってはすべて大都会^-^

不景気で諦めた建設業に戻れるかな?

もし行ったとしたら、栃木・群馬・埼玉のどこかで骨を埋めるのかなぁ~?
それとも、無事帰ってこれるかわからんとこでアゥーってなるのかな?

ふー、色々と考えけど、三十路過ぎなのでそろそろ決断を下さないといけませんな^-^

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/03/31 Thu. 22:57    TB: 0    CM: 4

VRXにスティードキャブ 

こんばんわぁ~

ここんとこ地震&津波災害のニュースすごいな。。。
阪神大震災とかも過去にはあったし・・・そろそろ数年後には九州でもやばい事起きそうな予感・・・?

会社の募金箱には5千円募金した、これ以上は自分の生活が苦しくなりそうだ。(いつも苦しいけど(汗)
被災者の皆さんがんばってください!!


さて、過去の日常を語っていきます。

ヤフオクで購入したスティードキャブが届きました。
スティードキャブ

中々綺麗な品。
これでハンドル交換もチョークワイヤー気にせず作業できる^-^

ハンドル3

久々にタンク外したてみたな。
こうやって写真見ると、ライザーポストを低いやつにしてみたくなったりします。

それからキャブ清掃&取り付けして試乗してみたところ・・・何かへん。。。
いつもの鼓動感がないというか・・・。
そしたら左側のプラグキャップ外れてましたわ(笑)
んで付けてまたまた試乗。

それでも何かへん。。。


スティードとVRXがジェット類の番が違うのかな?
そんなこんなで夜も更けて来たところで作業終了。


数日後VRXのキャブを取り行って、清掃しました。

VRXキャブ

こいつ清掃してスティードのキャブからチョークワイヤーだけ移植すればいいかな・・・?
次回試してみようっと



カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2011/03/20 Sun. 23:36    TB: 0    CM: 0

津波。 

ここんとこ、ずっと災害のニュースばっかですごいなぁ。。。

会社でもパートの方達が騒動している。
しかし10mの津波なんて来たら、どこの地区でも壊滅じゃね・・・?(海ないとこはべつ)

きっと鹿児島なんて一瞬で終わりだね(笑)
町なんて残らんよw


きっと、阪神大震災みたいに犯罪が起きる予感がするのは俺だけか?
あんだけの映像流れたら色々考えるやつもいるだろうに。

記者達よ・・・ちぃと考えんかぃ!!

ってなことで、おやすみです^-^

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2011/03/15 Tue. 23:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード