風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ライト交換! 

ふー

やっと重い腰を持ち上げ通勤快速車両のスペイシーちゃんのライト交換しました^-^

電球

画像はヤ○オクでの拾い物を使用したことは内緒(笑)

前にツーリングに行ったsくんの家で日も暮れてからの作業開始。
電球交換で約4分 フロントカバー外しにおよそ10分

それからエンジン始動!!


スペイシー100

おお!

最高に明るいw
通勤用だけにライトは重要でしょ?w

改造メインはVRXなのだけど、スペイシーのフルLED化実現させてぇ~~♪
ではノシ^-^

カテゴリ: 趣味

[edit]

Posted on 2010/08/25 Wed. 21:54    TB: 0    CM: 0

やっと行けた!In 大口(曽木の滝) 

今日は楽しみにしてたツーリング!!
待ちに待ったツーリング!!

今日はダチのsさんと行ってきました~^-^

出発は10時過ぎと少々遅めにスタート。
まずは燃料満タンにしてでっぱつ~

鹿児島市の吉野町~吉田線を走り、横川町に向けて走る!
目指すは大口市[曽木の滝]です。
sくんは行ったことあるみたいだが、バイクではないらしい。
そこで「やっぱツーリングで行かなきゃ意味がないでしょ!?」って事で行くことにw

色々と道間違えたり、コンビニで地図買ったりで13時過ぎに到着!
まずは腹ごしらえをしようとの事で、

鎌飯

[釜飯ざるそば天ぷらセット」を頼みました。
金額は1300円

中々の量で味はあっさりでちょうどよかった^-^
今度は鯉定食あたりを食べてみたいと思ったw

お腹も満タンなったので、公園を散歩することに、

洞窟.0



曽木の滝1

おー!

曽木の滝2

うぉ~!

中々凄いなー^^
見るの初めてなので一時呆然としてましたよ(笑)

それから、滝を拝んだ後は[洞窟きのこ園]とやらえ足を運び。。。

洞窟

洞窟1


ふーむ、中ではいろんなきのこが栽培されてて、おまけに水槽の中に鯉なのか魚なのかはわからんが
大量にいたし・・・おまけに亀までも(笑)

きのこ狩は100円でとれるらしいし人もさぞ多い事だろう。


んで、そろそろ戻ろうと言う時にsくんが「近くに沈んだダムがあると」言ったので、お店の人に聞いて
行くことに。


曽木の滝

橋の上から撮影(滝側)

曽木の滝3

反対側
あの滝を見た後だから、かなり静かな川に思えるwww

んで、バイクで走ること5分、曽木発電所に到着~♪

曽木発電所

道はあるのだが、葉っぱやら荒れた道を歩き続ける事数分。

お!

おお!

おおおぉぉぉぉぉぉ~!!

曽木発電所1

きたー^^

明治40年物らしい。
過去に沈んだ発電所らしいけど、こうやって真近でみると凄いなーと思う!
こういったのは凄い好きなんだよね~♪
(おまけ)ちなみに自分が生まれた年より前の物じゃないと興味示さないんだよねw

まあ、ここまで来るには炎天下の中で走ってきて、仕事してるくらいの汗は掻きましたよ(笑)

それから、曽木発電所の駐車場にて。

曽木発電所2

俺のVRXとsくんのマジェcでっす!

それから帰りは、観音滝公園ってとこに行きました。

観音滝公園
ここはキャンプ場とか色々あった、少し下ると温泉もあったし今度のツー計画のおかずにもなりそうでつw

今日のツーはここまでで、経由はと言うと・・・
大口から川内→串木野→江口浜経由で帰りました。

今日の走った距離は197・3kmってとこです。

さーて来月あたりはどこに行きましょうかね~?
霧島・日南・大隈半島を考えてますけど・・・温泉ツーなども楽しそう♪

カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2010/08/22 Sun. 20:49    TB: 0    CM: 6

さってと。 

無事繁忙期も終わった(無事じゃなかったけど。。。

給料も入ったことだし、そろそろ愛車VRXのワイヤー類を注文しないとなー
全部でいくらかかるかが不安がちょっぴりあるけど(汗)

アクセルとクラッチはスティードを流用するとして、ブレーキホースは今は安いし^-^
問題はチョークワイヤー・・・
キャブをスティードにするかチョークだけ特注で作ってもらうか悩み中。

あとハーレー用のライトほしい。


今日はお盆最後だったので、身内親戚は先に済ませたとして俺一人で行くことに

墓参りまでは無事済んだんだけど、そのあとどしゃぶり><
気象台に確認したのにウソつきやがった><

っと、そんな一日だった。

カテゴリ: 日常

[edit]

Posted on 2010/08/15 Sun. 20:04    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

