風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

さらばVRX・・・ 

こんにちわ~

この度、愛車VRXとお別れすることとなりました。
色々と悩んだ結果は売却することに・・・

約2年頑張ってもらいました
次も大事にしてくれるオーナー様に買って頂けたら幸いです♪


さらばVRX1 さらばVRX2

最後を見送る時は、ちょいと寂しい気持ちにもなりましたがこれからも頑張って走ってほしいです!!


これからの愛車は、W800!!










と、言いたいのですが予算なくて・・・

マグナ3

ブレブレ画像で申し訳ありませんが、マグナ250になりそうです♪
ぜんぜん手付かずだったので、他にも気になるとこを直してから乗りましょうかね

カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2012/07/20 Fri. 14:11    TB: 0    CM: 14

やっと、まともに走れたかな! 

今回もソロツーで朝⑧時に出発!

目的地は決まってなかったんだけど、とりあえず南を目指して走る。

長崎鼻1

途中指が寒さで麻痺ってきてしまって休憩を入れることに・・・空を見上げると曇りで
先を見るとポッカリと晴れ間が海を照らしてて「おっ!これは晴れる!」と思い込み走り出す。

ひたすら海岸線を下って、山川港に到着。

長崎鼻2

うーむ、数年前ここでひたすら道路工事したもんだなぁ~としじみ思い出す。
かつおの充満した匂いも懐かしい^-^
たしか後輩がこの匂いでかつおが嫌いになってたな・・・今もダメなのかな?

それから看板に「ヘルシーランド」って書いてあったのでそっち方面に行くことにする。

長崎鼻3

長崎鼻4

ヘルシーランドの目の前にチョー和風な宿があったので珈琲休憩を入れる。
こんな感じの宿に泊まってみたいなー♪

宿に泊まってたお客さんの猛犬がうるさかったけど(汗)


それからヘルシーランド内に入ると
長崎鼻5

大体の周辺地図がありました。

上を見上げると「竹山」と呼ばれる山がありました。
長崎鼻6
こういう自然って好きだな~w


他にはレストランとかがあったけど営業しておらず、裏には広いグラウンドで子供達がサッカーをしていて
賑わっていました。
温泉もあったらしいけど寄らずに、地図で見た長崎鼻を目指すことに。

長崎鼻15  長崎鼻14

途中でバイクを止めて、歩くことに・・・(車両通行止めなので歩かないといけないのでしたw

下ると海が見えていい風景です^-^

長崎鼻16

龍宮神社

長崎鼻17

↑ほんとかな?w
でも、カップルとか観光客が多かったなぁ~

長崎鼻13

浦島太郎伝説があるらしい。
鹿児島に数十年住んでるけど初めて知った(汗)
そもそも長崎鼻に来たこと自体が初めて(笑)

ここから先は白灯台目指して歩きます。

長崎鼻7
長崎鼻8
長崎鼻11


ん~最高おおおおぉぉぉぉ!!

長崎鼻10

海の向こうに見えるのが、薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」です。

長崎鼻9

赤い岩がなんとも不思議~

長崎鼻12

綺麗な砂浜。
夜は綺麗なのかな?夜は入れそうにもないかな?・・・などと考えながら砂浜に下りる。
(若干孤独で砂浜はさみしいと思った(汗)


今日は目標を達成できたソロツーになったな♪
最近は天気に恵まれてなかったのでヒヤヒヤしたけど無事晴れてツー日和になったのでよかったw


長崎鼻18

影を使ってピース!!
この日のツーは終了でした~今度も晴れるかな~♪




カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2012/02/13 Mon. 12:41    TB: 0    CM: 6

晴れたので下見ツー 

本日、雨かと思いきや晴れたので
今度行く予定の場所に下見に行ってきました。
夕方から予定があったため早く帰宅したけど、帰ったときに℡がなり時間が遅れるとの事・・・
あぁ~満喫しとけばよかった、なんて考えたりしたりw

まぁ、とりあえず撮った写真を^-^
場所は鹿児島市内からR3号を登ったとこにある冠岳。

下見1

下見2

この場所は冠獄園
名前はちょいと怖いけど、自然あふれるとこだった。
紅葉を拝むスポットでも有名らしい

中に入ると年配の方達が枯葉を掃除したりダンプや軽トラなんかも使って忙しそうだった。
年配の人に聞くと、来週の日曜日辺りが見ごろらしいので晴れたらいいなw

下見3

山から流れる綺麗な水。
水の流れる音とその綺麗な川の流れに一時見惚れてしまった


それから、バイカー達がどんどん山の方へ行くので、準備して後を追うことに。

下見4

やっほーい!!
いい景色だな。↑初めてタイマー使ってみたw
最初はどうやるんだ!?っと思ってカメラと格闘してましたよ(汗)


それから下って見ると

下見5

トラロープで繋がれた牛発見!!
Uターンしてパシャリ!

そんなこんなで下見ツーは終了。
ほとんど道も覚えたので、後は人集めようかな^^
たまには誰かと走って気分転換しないとな

あー明日からまたハードな日。。。
がんばるぜぃ~^^



カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/11/20 Sun. 18:30    TB: 0    CM: 6

VRXのキャブセッティングで・・・ 

先週からVRXのアフターファイヤーが気になり
キャブセッティングに励んでいました。


それから大分調子も良くなり、いざ!!指宿セッティングツーへ行って来ましたw

目的地の第一番目は魚見岳。

指宿ツー1

↑これは魚見岳の下から見たとこ。
この目の前に公園があるんですが、そこから知林ヶ島に行けると思われますw


指宿ツー3

これが有名な、知林ヶ島

指宿ツー2

引き潮のときに、徒歩で渡れるらしいです。
恥ずかしながら、鹿児島育ちの自分は未だに大地を踏んだことはありません・・・今度は必ず・・・w



指宿ツー4

↑展望台の上から撮ってみたw





それから、場所変更しまして~
場所は幻獣イッシーが生存すると言われる池田湖です。

今回写真少なくてすみません。。。


指宿ツー6

↑チーズお好み焼き500\
まだ幼い子供2人を教育しながら作ってくださったお好み焼きは美味しかったですw

見た目の量はそこまでだけど、美味しくてかなり満足だったw

でも、せっかくのツーなのでデザートも・・・

指宿ツー5


ちょいと斜めってますけど(ちょっとどころじゃないけど)がまん×100w

むらさきいもソフトクリーム。
中々おいしかったw

寒いときに(ソフクリ←略すな!w)中々良かったw
ソフトクリームの冒険もいい感じですね^-^



カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/11/16 Wed. 00:02    TB: 0    CM: 4

藺牟田池にGo!! 

前々から行きたかった場所、それは藺牟田池。
車では行ったことあるんだけどもバイクではないので、本日行って来ました

昨日仕事終わってからか、少し喉が痛くて風邪かなぁ~なんて思って寝たけど直らず。。。
でも、やっぱり行きたいという気持ちに負けて普段よりも着込んで出発!

朝はやっぱり寒いなぁ~と思い国道3号をひた上りひた走る。
それから国道328に入り入来峠を爽快に走る。

入来峠を越えたら「清浦ダム」ってとこがあるのでそこで一服タイム

朝ツー1

晴れっていいなぁ~と思い、少しだけ幸せを感じた♪w

んで鼻水をズルズルしながら藺牟田池目指して走り出して30分ほどで到着。(途中道間違えたのは内緒w)


朝ツー2

白鳥1 白鳥2
晴れたあおぞらにこの風景最高だなw
まだ営業はしてないけど白鳥達が優雅に泳いだり地べたに座ってたりしてて、少し癒された気分だ

白鳥3

家族達がエサを与えている。
3人で仲よさそうに笑っていて幸せそうな家族だなと思った♪

周りからは「独身だと自由でいいよな」なんてよく言われるけれども
自由は自由でいいけど、口には出さないがデパートとか買い物に行ったりすると子供見たりしたとき
たま~に羨ましい気持ちになる自分がいる(汗)


公園を適当に散歩してるとステージみたいなの発見。

朝ツー3
朝ツー4 白鳥4

公園散歩してたけども、白鳥の糞が散乱していて避けるのがけっこう苦労した(汗)
まぁいい風景を堪能できたからいいかなw
あと、ボートがあったので乗ってみたい^^


朝ツー5
さて、しゅっぱーつ・・・って、クラッチワイヤー邪魔すぎ。。。
早く短いのに交換しなくては(汗)

途中ブラブラしながら国道3号に出て、前に会社で「おいしい立ち食いそばがある」と聞いたので
場所は大体わかっていたので行ってみることに。

朝ツー7

おっしゃ到着!
注文のネタはとりあえず腹減ってたので、大盛そばいっちょう!!

んで5分後に来たのは・・・

朝ツー14

お値段は、中々の量で850円におにぎり2個で100円=950円だった。
大食いの腹でもけっこう満腹なったし、これは満足^^

麺は自家製らしい カップ麺のどんべえにそっくりな麺だった。
でも食べやすかったなぁ~肝心の味はというと・・・七味かけすぎて、辛いとしかいいようがなかったw
今度はまともに食おうw

んで、やっぱり海で黄昏たくて行く場所は「江口浜」っすねぇ~^^



朝ツー9

朝ツー8

いやぁ~おちつくなぁ~
ここで寝転んで波の音聞きながら空見上げるとついつい時間を忘れてしまいます

ここで数十分のんびりして帰りはどう帰ろうかなと思って走り出す。
そしたら、途中道がわからなくなり、あっち行ったりこっち行ったり~のして、出た場所は金峰町・・・?

とりあえずメインにでたわけで帰ってると、またもやダム発見!!
最近ダムに興味沸いてきたのか、一回過ぎてしまいUターンかましてダム堪能www

朝ツー10

朝ツー11 朝ツー12

朝ツー13

さーて本日の朝ツーは終わりました~ブログ見てくださった方ありがとうございますw
まだまだ、写真取りが下手でおまけに貼り付け方がいまいち・・・
ただいま勉強中ですw

せっかくのNikon D3100を使っているので、まだまだ磨きを掛けたいですね
それから文章書くのもうまくなりたいなw

ちなみにVRXはサイドバックの取り付けとヘッドライトをプロジェクターに換えましたw
サイドバックがチョ~便利^^

さて、来週はどこに行こうかな~♪




















カテゴリ: VRX

[edit]

Posted on 2011/10/16 Sun. 20:34    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

