風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やったぁ~!! 

ここ最近は、仕事が終わってからの夕方~夜にかけての2時間ほどの釣りが日課になってます。

この前は仕事の先輩方と合流して釣りに行くことに。

最初に行った場所は、谷山港にある船がいっぱいある「谷山水路」とも呼ばれてる場所。
ただ現地についたら風がけっこうあり根がかりや船にひっかかる可能性もあるので
場所移動

少しだけ中に入って風のないとこに移動して釣り開始!

釣る事一時間誰も反応なくて…

zさん「あぁ~潮が動かんなぁ~…ぶつぶつ」
kくん「ていうかさ?ここ本当に釣れるの?」

っと言う声が聞こえてきてました。
2人はエサ釣りで自分はルアーなので歩きながら釣りをするのでほぼ孤独。

そしたらzさんが「きた!」と言って、走って見に行くと…

チヌ

きたお魚はチヌ(黒鯛)でした
40cmはあったと思う(スケールで計るの忘れてました(汗)
この魚は俺が一番狙っていた魚だったので、zさんが釣れてみんなテンションが上がりました!

それから頑張って釣るぞぉ~と思いひたすら歩きながらルアーを投げていると
クッ・・・グッググ・・・

おっ!
少しだけ様子を見てると・・・
いきなり引きが強くなり、かかったかなと思いリールを巻き巻きして
初めて体感する引きの強さに期待が高まりました

んで、水面に上がってきた獲物を慎重に玉で取り
ゲットした獲物を見ると・・・こいつでした

マゴチ

マゴチでした!

まだまだ魚の事を詳しくはないので色々勉強中ですが
zさんは「チヌよりはマゴチの方が高級なんだぞ」と言っていた。

たしかにネットで調べると、高級魚マゴチと書いてあるブログを見たりもします。
zさんの狙いはマゴチ、俺の狙いはチヌ。
zさんと「狙いが入れ替わりましたねw」っと言ってその場も盛り上がりました

今回はkくんが捕獲なしで解散となりました。

初の大物ゲットで大満足でした!
今度こそはチヌを狙いたいです(笑)

カテゴリ: 釣りヽ(´▽`)/

[edit]

Posted on 2012/04/17 Tue. 05:53    TB: 0    CM: 8

新生活! 

こんばんわぁ~♪

やっとブログ更新出来ました^^
まぁー仕事にバテてたのとネタがなかったんですね~

この前は早く終わっちゃって近場を車でプラ~っとしてました。

家の近くで行った事のない道を…。
もう4月かぁ~月日が経つのも早いな~と思って目にしたのは…

さくら

桜が咲いてました~
もう花見の時期なんだなぁ~と思い桜を見てボ~っとしたりして
車を走らせて山をひたすら上って景色を眺めたりまったり時間を過ごした。


それから少し暗くなる頃に近くの堤防に向かって釣人がけっこう居ましたが
一緒に混ざって釣りをした。


お隣さんの同じ歳くらいの男性はけっこう大きい魚を数匹釣上げてたな~
いいなぁ~と思ってたら、グィグィっときたので引き上げたら正体はこいつ…



アラカブ1


うお!アラカブちゃんでした。
こっちではアラカブと呼んでますが、他では「ガシラ」とか「カサゴ」とか呼ばれてるみたいですね。

このアラカブの味噌汁やから揚げは絶品と聞きますね~食ったことないけど(汗)

大きくなるまでに7年という長い歳月がかかるために10cm以下はリリースしなければならなので、
今回は優しくリリースしました^^
この後も3匹ほど釣れたのですが、すべて10センチ位だったのでリリース!

今度戻ってくる頃には20cm↑になってくれること祈ってます(笑)

バイクで走りたいけど釣りも楽しい♪
いつかは大物を夢見て頑張るぞぉ~!!

カテゴリ: 釣りヽ(´▽`)/

[edit]

Posted on 2012/04/11 Wed. 21:05    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

