風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

マグナ250の整備記録!! 


ここんとこ天候の都合もあり、またまた仕事のことやらでお休み。。。

何もない日は、マグナの整備をボチボチしております(*^_^*)


キャブはほぼOH終わりまして、エンジンも無事順調で吹け上がり最高です♪



しばらく放置してて、フレームやれあちこちにほとんど錆が出ており復活までにはまだまだですけどね(^_^;)
でも、ツーリングできるバイクもないので…頑張らなくては!!(`・ω・´)ムッキー!


本日はキャリパーのOHも終わらせました!!
可動部分もスムーズに動きテンションUPです♪
整備1


それから、雨も降ってきたのでちょと待機(^_^;)
エンジンのヘッドも磨かないとな!!
整備2


アクセルワイヤーが使い物にならなくて購入する事になりそうですが、チョークワイヤーとクラッチワイヤーはこいつで
メンテします!!
やっぱワコーズでしょ!!(*≧∀≦*)

整備3


まあ、こんな一日でした♪

カテゴリ: マグナ250

[edit]

Posted on 2014/08/30 Sat. 21:47    TB: 0    CM: 2

マグナ始動。 

いやはや、最近サボリぎみですねぇ~いけない×②( ̄Д ̄;)

一週間ちょいとハードに日が続きブログ更新もできずにいました。
なんせ三十路過ぎてから体力というか衰えを感じています。。。

とは言っても、人生一度きりなので頑張らねば!!


ってな事で、本日はバイクのメンテをやらずにマグナでプチツーやってみました。


マグナ5 マグナ6

国道226を南下して指宿を目指しひたすら走る。
中々調子がいいマグナは最高^^
ハンドルの位置が微妙なとこなんだけども、慣れるまでは我慢することに。

指宿について、Uターンしてそれから南九州市知覧町の方へ走ることに。
(ちなみに右側の写真に写ってるのは自分なので、けして心霊ミラーではありません(汗)


マグナ7

国道232号線を上り、ちょっとしたクネクネ道に入る。
やっぱり、前後サスは修理しないとコーナーも曲がりにくいし、段差とかあるとヒーヒー言っちゃいます(笑)

勾配のない道路だと400のVRXとマグナではさほど気にしないパワーだったけど、坂道はやっぱり差が出ちゃうね。 それでも、VT系のエンジンなのか加速は最高にいいですw
(まぁ峠を攻める膝すりライダー達から見れば、しょぼい走りすんな!と言われるでしょうけどねww)


それから無事帰宅して、本日の試走は100km弱走りました。
あとはエンジン以外のメンテもやっていかないとなw

それよりもVRXの錆取りやらが優先ですけどね^-^

これからは、平日も時間見つけてやっていこうっとw

カテゴリ: マグナ250

[edit]

Posted on 2011/08/07 Sun. 21:40    TB: 0    CM: 4

マグナの問題解消!! 

さて、本日は譲り受けたマグナ250を整備してました~


先週マグナキャブをOHした際におもわず・・・チョークを○○○(壊して)しまったので、今日は整備というより修理ですね(汗)
部品買うにも、中々チョークワイヤーってのも見かけないしなぁ~と思い・・・。

これは余ってるワイヤーを流用するしかないと思い、色々と考えてVRXで以前使っていた純正チョークワイヤーを付ける事に致しました。(内心付くかどうか不安だった)


まずは、一度仮組したマグナをバラしていく。

マグナ10

Vツインはキャブはずしたり、エアクリはずしたりがチョ~めんどう

極力へんなとこははずさないようにして、やっとチョークワイヤーが取れました

マグナ11 マグナ12

左の画像で見たら、キャブ側に繋がる2本のワイヤーの長さが大分違うんですねぇ~
(ここで、ひょっとしたらつかねぇんじゃねっ!?って不安になる)(笑)

右の画像では、マグナはワイヤーの先っちょにニードルみたいなのがある。
これはVRX側のワイヤーに移植。
あっち通して、こっち通してを繰り返しようやく付けれました

お次はハンドル側にレバーを付けてっと・・・

マグナ13

なんか・・・引っ張ったらめちゃめちゃ硬かったから、えっ!?なんて思ったりなんかねw
それから、一応部品はほとんど付けたのでぇ~バッテリー死んでるため車から繋いでエンジン始動!!


キュルルルル  ドゥルルンっといい感じにかかりました^-^


マグナ14

チョークの方も無事作動致しましたぁ~^^
いやぁ~よかったなぁ~やったかいがあった
これはこれで、少しは自分なりの勉強になったかなぁ~^^

最初はかぶり気味だけど、一時走ればすぐにでも馴染んでくれそう♪


おまけ


掃除1

掃除2

タンクはずしたりして掃除しまくりました^-^
個人的にマグナの純正ハンドルお気に入りです♪

黒に塗りたい!!


でわでわ、この辺で






カテゴリ: マグナ250

[edit]

Posted on 2011/05/22 Sun. 22:34    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

