風のように気の向くままに・・・

人生楽しい事もあれば、悲しい事もあり! その中でも色々な出来事を記憶して行く人の日記。。。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

最近は寒い。 

ここんこと、鹿児島でも朝と夜は寒い…。
もう半袖じゃいられない。

昼間仕事で汗かいて夕方バイクで帰ると寒すぎて風邪引きそうなので、Tシャツと上着は着替えます。
それと最近は通勤用で使用しているジェットヘルじゃつらくなってきたな。

来年あたりにはフルフェイスあたりにしようか迷い中。。。


本日は昼間ご飯食べる時間なかったので、夕方はすき家に行きました。

すき屋 かばやき

豚かばやき丼

この方のブログですごく美味しそうだったのでチャレンジしてきました^^

めちゃうんまかったw食べてよかった^-^
並が630円で大盛が660円だった、たしかにすき家にしては少し高いのかな?
ちなみに+から揚げ&豚汁セット230円 合計890円
から揚げの方は味がしなかったような…タレ系と一緒に食べたからかな?
まぁなんにせよ満腹になったのでよしとする♪


んで、バイク屋さんに頼んでたGSFのリアキャリパーのシール類が到着したので取りに行く途中。




スペイシーゾロ目

半人前ゾロ目

意識はしてたものの油断してしまった( ̄Д ̄;)
㍍まで3にしたかったのに…orz

あと700㌔走ったらオイル交換ですな^^



それから、とうとうデジカメが逝きました。

デジカメ1

sony DSC-VX W35

購入してから5年ほど使いましたね。
仕事やらプライベートやらいい思い出を作ってくれたデジカメでした。
このデジカメがブログを始めるきっかけを作ってくれたようなものだし、ちょっと寂しいな。

もうしばらくしてから新しいデジカメ探しをしよう^-^





カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/11/01 Thu. 20:47    TB: 0    CM: 6

スペイシー駆動系修理。 

ちょいと休日に通勤用スペの修理をしました。
作業しながらで写真ブレて申し訳ありません(汗)

スペイシー修理1

駆動系のケースカバー外してさっそく取り外しにかかるとこです。
よく見ると内部はカスだらけでけっこう汚れてましたね。。。

まぁ走行も3万㌔超えてるのでこんなもんでしょうか…?


プーリーの付いてるボルトが固着しててどんなにがんばっても回らず、電動インパクトレンチ登場。
それでもはずれないので、CRC吹いて一日放置プレイ…。

次の日にまたもやインパクトでやったらすんなり外れました(笑)
やっぱり時間差は大事だな^-^


スペイシー修理3

スペイシー修理4

クラッチを分解するのに一苦労でした(汗)
ブログで調査済みだったので、両足で踏み工具とハンマーで楽勝でした♪

スペイシー修理2

クラッチが研磨しすぎてました(汗)(外す前の写真)

スペイシー修理5

ウェイトローラーは他の方のブログで拝見したところ、最高速を求めず加速重視なら9.5gがいいと
書いてありましたのでマネして9.5g×6個にしました。
その方はKN企画製を使用したらしいのですが、自分は2りんかんでベルトやれクラッチも注文してたので、
デイトナ製があったので一緒に購入しました。

組み付けの写真はありません…無我夢中で取り付けてしまいましたから…。

ちなみに最初についていたウェイトローラーはけっこう研磨して段差もついていたんですが、
普通に走っておりました…さすがホンダのエンジン!!

交換した直後はあまりかわらないなぁ~と思ってたんですが、ここ一週間馴染んできたのかな?
かなりいい加速して坂道も以前よりスピードに乗れます。
ブログ主さんの書いてた通りになりました!

さ~て目指せ目標5万㌔!


カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/09/20 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 4

久々にスペで出動。 

この前は、以前務めていた会社の後輩のYくんが中型免許を取得して初のバイク購入
したと聞いて、誘って少しだけ走りました。


マリンポート5


車種は YAHAMA Majesty

初の中型購入で値段もそこそこ安かったらしく決めたとの事でした。
カスタム箇所はハンドルのみと至ってシンプル。

最初で遠出をするにはきついと思って、市内にあるマリンポートでまったりとバイクの事や仕事の
話をした。

通勤用スペのリアタイヤも交換したばっかでかるく慣らしがてらにはちょうどよかったのかもしれない。


この日はすごく晴天でよかったのだけど、ふと空を見上げたら…

空1

雨雲っぽいのがかかっている。

しばらくすると、雷の音が聞こえてきて雨もぽつぽつと…orz

そんなこんなで解散となりました。


今度は遠くに行きたいと言ってたYくんだった。
また一人バイクの仲間が増えた感じでよかった^-^

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/09/13 Thu. 23:30    TB: 0    CM: 2

エアクリ交換。 

さてさて、ここんとこ何をしていいのかわからない日々を送っております

なので、通勤専用マシンのエアクリ交換しました。

スペイシー1001

元々ついていたエアクリも写真に収めましたが…
公開できないくらいドス黒く汚れてましたので記事には載せません

こいつを買って1年と8ヶ月ほど経ちますね。
買ったときが18000k 今じゃ31000kになりました。
これからも走ってもらいたいので、そろそろ駆動系のOHでしょうかね♪

最近じゃこんなの付けて走ってます


スペイシー100

この後ろのBOXはかなり便利です。
幅は自分の肩幅よりちょい狭いくらいなのですり抜けも問題ないですね

このBOXには通勤バック・雨靴など余裕で入りますので気に入っておりますw

今度はもうちょっと頑丈に固定できるように工夫しようと思ってます♪
そのときには写真を撮りましょうかね

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2012/08/15 Wed. 17:50    TB: 0    CM: 6

台風は・・・。 

ふー。。。

日曜日はお昼くらいまで、雨がパラついたり・・・
突風が吹いたりと厄介だった。。。

お昼からは、きれいな青空が広がりちょっとブラブラしたくなったりも^-^


それから、ちょいと高台あたりをぷらっとしようと思って通勤用スペで出かけたときに・・・
あれ?ウィンカーが点灯しない。
何度もカチカチするも付かない(汗)

家に戻ってカウルバラしたらなんと!!


スペイシー5

なんと!!

カプラーが両方とも外れてるではないかっ!!(それも二つ同時に!!)
こんな偶然はきっと日本じゃ俺だけだろうと思った。。。(の位置)
んで、スペイシー100のコンビブレーキが乗るたびにいつも嫌であった。
外そうか悩んだんだけど、しばらくは我慢することにw(↑ここの位置)




んで、それから

スペイシー6

スペイシーも後輪ブレーキロックがついているんだけれども、硬すぎて両手しないとまず無理!
ディオとかジョグみたいに片手でできればいいんだけどねぇ~。
左手でブレーキ握りながら右手でレバーを上げるけど、硬すぎ!!
解除するのも右手で力入れて下に押すみたいなwww (俺のだけかな?w)


まぁウィンカーも無事点灯した^-^しかしなぜに両方同時に・・・(深く疑問に思う)
ぷらっとしてきた。


風景1


もういっちょ


風景2


そんな感じで一日を平凡に過ごしたぁ~
今度はどこ行こうかなw

カテゴリ: スペイシー100

[edit]

Posted on 2011/05/30 Mon. 11:30    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

義援金募集

黒(ぶら)っく もみじ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

